2011年10月17日

さいたま市の生前相談

私達の日常生活は、社会情勢の変化の影響を受けて変化を遂げております。昔から受け継がれている冠婚葬祭の儀式については、さほど変化がないように思われますが、実際は時代の流れや価値観の変化に比例して常に変化をしております。冠婚葬祭、特にお葬式のサービスで注目されているのが、生前のお葬式に関する相談です。驚かれる方も多いかと思いますが、先立つ人々をお見送りする立場になった際、何をどうすればよいのか全くわからないことに気がついた、或いは知人の葬儀に参列した際、自分達のお葬式はこんな風になるのだろうか、などと葬儀について関心を持った方は、この生前の相談サービスを利用しているようです。さいたま市でも一部の葬儀社で生前の相談を受け付けているところが出てきております。今までは先祖代々の宗教的儀式の踏襲、また世間で分類されている葬儀プランからの選択が多数を占めておりましたが、これからのお葬式は、生前の相談サービスを利用した故人の希望、または各家の事情に応じたアレンジを加える形が多数を占めるのではないかと思います。


さいたま市の生前相談




同じカテゴリー(葬儀・葬式・葬儀社)の記事
 和歌山市のお葬式 (2011-12-15 16:44)
 所沢市の葬儀 (2011-10-27 15:58)
 奈良市の一日葬 (2011-09-15 16:58)
 奈良市のお葬式情報 (2011-08-31 15:44)

Posted by kuyobutsuji at 11:24 │葬儀・葬式・葬儀社

削除
さいたま市の生前相談